コスメ

【つやぷるリップ】正直な使い心地をレビュー!イエベさんにおすすめするのは、この3色♡

つやぷるリップとは…?

NMB48吉田朱里さん(通称アカリン)がプロデュースしているコスメブランド「B IDOL」から発売されている大人気商品。
ササッと塗るだけなのに美容成分が唇をうるうるに仕上げてくれて、さらにティント処方なので色持ちもGOOD!
高保湿×ボリュームアップ×高発色の“1本3役”で、毎日ポーチに入れて持ち歩きたい優秀アイテムです♡

全8色(定番7色・限定1色)を展開しています。
価格は、1,400円(税抜)とお手軽価格で、何色も揃えたくなっちゃいますね♪

どんな使い心地?

とろけるようなやわらかいテクスチャーで、スルスル塗ることができます。
唇がカサついていたとしても、美容成分が配合されているので皮向けは気にならなかったですよ♡
むしろリップクリームを塗った後のように、唇が綺麗になりました。

また、プランプ効果があるので若干メントールのようなニュアンスがあります。(ちょっとスースーする感じです。痛みのような刺激感はありませんのでご安心を!)

※一度繰り出すと戻らない容器構造なので、注意してくださいね(><)

ティント処方だけど、実際の色持ちは…?

今や、たくさんのリップアイテムがティントタイプで発売されていますが、「つやぷるリップ」の色持ちはどうでしょうか?

まず、手の内側に塗ってみます。

【上から】
*こなれベージュ
*きまぐれブラウン
*束縛レッド

一度ティッシュオフをしてみます↓↓↓

結構残っていますね♡
スルスル塗れますが、こっくりしたテクスチャーなので
一度ティッシュで押さえたくらいではまだ色が残ってくれています。

では、もう一度ティッシュオフしてみます↓↓↓

もともとの色が薄いこなれベージュは、消え気味ですが
束縛レッドはしっかりと残っています!
お食事なのどご予定がある際には、ちょっと濃い目のお色を選ばれてもいいかもしれませんね♡

【ズバリ!】イエベさんにおすすめの3色!

すでに上記の”ティント実験“で既出ですが…
イエベの私、Sakuraが独断と偏見で選んだ3色のご紹介です!

この3本があったら万能です( ^ω^ )
「ちょっとそこまで」の血色感プラスから「デート」や「ディナー」でのゴージャスな雰囲気まで、自由自在に演出できます♡

そんな、頼もしい3本はコチラ!

【03 こなれベージュ】

ベージュカラー初心者さんも使いやすい、ピンクよりのベージュ。
すっぴんにもこのリップを足すだけで、ぐっと血色感がアップ!
初めてのつやぷるリップは、この色をおすすめしたいです(^^)


【06 きまぐれブラウン】

手に取った時は、結構なブラウン感で大丈夫かなぁと心配になりましたが、
唇にのせてみるとちょうどいいミルクチョコレートのようなカラーに。
どんなメイクにも合う一色♡

※ピーチの香り付き

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

B IDOL つやぷるリップ
価格:1540円(税込、送料別) (2020/1/1時点)


【07 束縛レッド】

秋冬に是非使いたいボルドーカラー。
パッと顔色が明るくなり、華やかな印象になります!
肌を白く綺麗に見せてくれるのでお気に入りです♡
ポンポン塗りだと色味の発色を抑えられてカジュアルな服装にもOK。

※ピーチの香り付き


3色の比較はこちら!

一番のおすすめはこの使い方!

どの色も可愛くって、全色欲しくなってしまうほどのつやぷるリップ。
その中でもイエベさんにおすすめの3本をレビューしてきましたが
最後に私のとっておきの使い方をご紹介しますね♡

それは、きまぐれブラウンと束縛レッドのダブル使いです!!

まず全体にきまぐれブラウンを塗り、中心部分に束縛レッドをのせます。
そして“んまんま”と唇を合わせたら、どんなメイクにもしっくりくる、赤みブラウンリップに早変わり♡

ぜひ試してみてくださいね(^o^)

さいごに♡

とっても使い心地が良く、どの色も可愛いつやぷるリップ。
今回イエベの私がチョイスした3色をレビューしましたが、
【07 束縛レッド】は、ブルベさんにもお使いいただけると思います♡

また青みピンクの【01 ずるいピンク】やローズレッドの【04 ほっとかないでレッド】などは、ブルベさんにぴったりなカラーだと思いますので
どのパーソナルカラーのみなさまも、ぜひつやぷるリップを試してみてくださいね!!