オイル

\乾燥肌対策/早速使いたい優秀オイル比較【RMK・コスメデコルテ】

みなさま、こんにちは!
だんだんと寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
秋冬シーズンになると、特に気になるお肌の乾燥…。

今日は乾燥肌さんにおすすめの“2層オイル”2種をレビューしていきます!
どちらも私の愛用品です♡ぜひ最後までご覧ください!

Sakuraおすすめの2層オイルとは…?

私がおすすめするオイルはこの2種類です!

【左】RMK Wトリートメントオイル 【右】コスメデコルテ オイルシェイカー

2つともオイルと美容成分が分かれた二層オイルになっています♡
シェイクをして2層を混ぜて使用するので、重たすぎたり、ベタつくことがありません。
オイルが苦手な方にも是非使っていただきたいテクスチャーになっています。

容量・値段の違いは…?

まず2つの商品の詳細を比べていきます!

商品名
RMK
Wトリートメントオイル

コスメデコルテ
オイルシェイカー
使用タイミング洗顔後
または
保湿液で肌を整えた後
夜・化粧水の後
容量50mL48mL
値段4,000円(税抜)5,000円(税抜)

容量と値段、使用タイミングをまとめましたので、ぜひ参考になさってくださいね♡
次はそれぞれの使用感のレビューをしていきます!

使用感は?どんな違いがあるの?

RMK ダブルトリートメントオイル

肌をやわらかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層に分かれています。
美容オイルやマッサージオイルとして使用する他にブースターとして化粧水の前に使用することができます。
その後に使うスキンケアアイテムをグッと肌に抱え込んでくれるような使用感が心地よいので、私はブースターとして使用しています。
精油をブレンドしてあるので、シトラス系のリラックスする香りで、スキンケアがダルいな〜(*_*)というときにも、気がついたらサッと手が伸びています笑
心がホッとするいい香りですよ♡

チャチャチャっと降ると、適量を手に取ることができます。

伸びの良い透明なオイル。みずみずしいテクスチュアです!

するりするりと肌に伸び、あっという間にツヤツヤに♡
ツヤ感をお見せするために上の画像は伸ばしかけなのでオイルが浮いて見えますが
ハンドプレスするとスッとお肌になじみ、しっとり柔らかく、ツヤツヤな仕上がりになりますよ(^^)
“あと肌”はベタつかず、髪の毛が張りついたり、ペットの毛がくっついたりすることはありません。(私は犬と生活しています♡)

スポンサーリンク

コスメデコルテ オイルシェイカー

フィトチューンシリーズから発売されたこちらのオイル。
お肌をやわらかに整えるオイル層とみずみずしいうるおいで満たすエッセンス層に分かれています。
フムスエキスを配合しているので毛穴対策にもおすすめです!

こちらは化粧水の後に馴染ませます。
もちろんマッサージオイルとしても使えるので、洗顔後にリンパをサササッと流したい時にもおすすめです!
ベタベタっというほどではないのですが、コクのある使用感なので、マッサージした後は軽くティッシュで押さえてからスキンケアに移ります。
ボディや髪にも使用できるところがGOOD♡
香りは、ほんのり甘いフローラル系の香りです。(フィトチューンの薄紫のシリーズと同じ香りです。)

1滴ずつでるように工夫されているラッパ型の出口。

オイル層とエッセンス層を混ぜ合わせると、乳白色のオイルに。少しとろみを感じるテクスチュアです。

伸ばすときには、程よい重たさを感じます。
スルスル〜よりは、むにゅむにゅ〜と肌の上を滑る感じです。(伝わりますかね…?苦笑)

もちろんハンドプレスをするとオイルはしっかり馴染み、きらりとした艶感よりは、もっちりベルベットのような光沢感が生まれ、お肌を上質に仕上げてくれます!

使用タイミングは化粧水の後なので、コスメデコルテのアイテムを使用する時は
【洗顔→乳液→化粧水→オイルシェイカー】という順番で使用していますが…

そのほかのスキンケアアイテムを用いる時は、私はこちらをマッサージオイルとして使用することにしているので
【洗顔→オイルシェイカー→化粧水→乳液】という順番にしています!
※ご参考程度に記載しておきますね!

まとめ

両方使ってみての正直な感想なのですが、どちらもコスパが良いので容量や値段の違いはさほど気にならないです。
テクスチュアや“あと肌“、香りなど…お気に召された方をご購入されることをおすすめします♡

まず、使用感としましては、さらさらタイプがお好きな方はRMK、こっくりタイプがお好きな方はコスメデコルテがおすすめです。

また香りについてですが、さっぱり柑橘系はRMK、エレガントな甘い系がお好きな方はコスメデコルテを選ばれるといいと思います。

本当にどちらも使用感が良く、欠かせないアイテムです(^^)
スキンケアに足すだけで、乾燥が怖くない最強肌になれます!
艶肌になりたい時は、リキッドファンデーションに1滴混ぜて塗布しても可愛いですよ。

ぜひ今日からオイルをプラスされてはいかがでしょうか♡

以上、Sakuraのおすすめ2層オイルのご紹介でした( ^ω^ )