洗顔料

【やみつき炭酸・酵素洗顔】コスメデコルテ・クリアパウダーウォッシュを徹底レビュー♡

みなさま、こんにちは!Sakuraです🌸
★Instagram(@sakura_review
★Twitter(@COSMEBOOKSakura

今日は、私がハマりにハマっている『炭酸・酵素洗顔』についてご紹介いたします♡
週に数回…健やかな肌を保つためにぜひ取り入れていただきたいアイテムです♪
ぜひご覧くださいませ(*^ω^*)

本日ご紹介するアイテムはこちら!

コスメデコルテ フィトチューン
クリア パウダーウォッシュ
40g 3,000円(税抜)

普段の洗顔では落としきれない毛穴の奥の汚れや、くすみの原因となる古い角質も、すっきりオフ。しなやかですべすべの、透明肌に整えます。
炭酸の泡が、毛穴の奥の黒ずみまで、しっかり浮き上がらせてかき出します。
酵素[プロテアーゼ]を配合。肌表面に残った古い角質を取り除き、ザラつき・くすみ・毛穴の目立ちの気にならない肌に導きます。

引用:コスメデコルテ 公式HP

実際に使ってみます♡

まずは、逆さにするだけでOK

逆さにするだけで適量が出てくるようになっています。
これなら、個別包装の洗顔パウダーと同じように気軽に使えますね♡

こちらの洗顔パウダーには、ネットが付属されています!
薄い造りなのですが、予想以上にシャカシャカと泡立てやすいです♡

使用するときは、顔とネットをあらかじめ濡らしておきます。
そして、ネットのくぼみの部分にパウダーを2回出します。(容器は垂直にひっくり返してくださいね♪)

泡立てる前にパウダーを見てみましょう!

キメの細かい、さらりとしたパウダーです。(くしゃみをしたら一気に吹き飛んでしまいそうな感じです笑)
酵素洗顔なので、毛穴やザラつきに効果が期待できますね♪パウダーの段階では炭酸の気配は、まだありません…(><)

エッセンシャルオイル配合で、フローラル系の優しい香りに癒されますよ♡

スポンサーリンク

水を加えると炭酸が…?

それでは、少量ずつお水を加えて行きます!
炭酸の具合を見たかったので、まずは手のひらで試してみました!

ほのかにシュワシュワ〜、そして軽く混ぜただけなのに“むくむく”と泡がふくらんできました♡
触り心地は、ムースのようにとてもなめらかです。『酵素洗顔は泡立ちが良くない』というイメージをくつがえせそうな予感がします!

それでは、実際にネットで泡立ててみますね(^^)

付属のネットでモコモコ濃密泡

じゃ〜ん!

クリーミーでなめらかなのに、もっちりとした泡ができあがりました(*^ω^*)
よくCMなどで目にする、いわゆる“手のひらを返しても泡が落ちない”状態でした♡

※せっかちな私はお水で泡立ててしまいましたが、ぬるま湯を使用すればもっと泡立つかもしれません(汗)

洗顔するときは、顔をこすらないようにそっと撫でていきます。
泡のもちがすごく良いという感じではありませんが、長時間顔にのせるものではないので問題ない範囲だと思います♪

洗い上がり、つるりん♪

まるで茹で卵の薄皮をむいたような、なめらかでツルツルの洗い上がり♡(フラッシュを当てて撮っていますが加工無しです。お見苦しかったら申し訳ありません。)
泡切れは最高に良いです!サッと洗い流せて、忙しい夜でもノンストレス
肌のつっぱりも感じなかったので、メーカーのおすすめ通り週に2〜3回使用しています!

まとめ♡

今日はコスメデコルテのクリアパウダーウォッシュについてまとめてみました!
こちらの洗顔パウダーを使うようになってから、肌のくすみが改善され、キメも細かくなってきたように感じます。
また、ホルモンバランスの影響で出やすい吹き出物も緩和されていると実感しています!

炭酸+酵素のパウダー洗顔で、ぜひツルツルの茹で卵肌を体感してみてくださいね♡

また次の記事を、楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです♪
以上、Sakuraでした🌸

スポンサーリンク