アイメイク

【全色レビュー!】アイグロウジェム・スチーミーマットを徹底比較!|コスメデコルテ【2020新発売】

みなさま、こんにちは!Sakuraです🌸
★Instagram(@sakura_review
★Twitter(@COSMEBOOKSakura

今日は4月16日発売の”アイグロウジェムの新色9色を、ご紹介したいと思います♡(2020.6.3に写真を追加しました♪)

それでは、スタート!

アイグロウジェムのマットタイプ!?

【2020年4月16日発売】
アイグロウ ジェム
(スチーミーマットタイプ)

全9色 + 限定色2色
各 ¥2,700(税抜)

今までの『THE ツヤ!』から、セミマットな仕上がりになる“スチーミーマットタイプ”が新登場♡

以前と変わらず、するりと溶けるように指に取ることができ、まぶたにのせるとピタッと密着。
想像以上にふわっと柔らかい発色なので、これ1つでグラデーションを簡単に作ることができます♪

スウォッチした後、水に濡らしてみたのですが…
ヨレやにじみを感じず、かなりメイク崩れに強いのではないかなと思いました!(ウォータープルーフではないです)

それでは、お色の系統ごとにご紹介しますね(*^ω^*)
今回発売分から1つ1つのアイグロウジェムに名前がついていますので、そちらも合わせて記載しています。
色味のご参考になったら嬉しいです♡

ベージュ系

ベージュ系から3色。
どのお色もふんわりとした薄付きのカラー。
アイホールに幅広くのせたあと、二重幅や目尻にだけ重ねても可愛いと思います◎

BE302

黄色みを含んだ柔らかいベージュで肌馴染みが良い。ラメとの相性も良さそう!

BE303

アイボリーのニュアンスがあるベージュ。光に当たるとツヤっと上品♡

BE802

ピンクみを帯びた光沢感のあるベージュでエレガント。肌を白く見せてくれる。

ブラウン系

ブラウン系からも3色。
フルシーズン使いやすそうなブラウンカラーばかり。
発色が良いので使いやすいのではないかなあ〜と思います♡

BR300

テラコッタのような、肌馴染みの良いオレンジブラウン。カジュアルな雰囲気も◎

BR301

大人っぽい赤褐色ブラウン。イエベさんにどハマりするのではないかなという印象。

BR304

ピンクみや若干のグレーを含んだ、くすみブラウン。ブルベさんにも似合いそうな一色。

スポンサーリンク

ピンク系

ピンクからは2色。
遊び心あふれる色味に、胸が高鳴るピンクたち!しかも高発色◎
ぜひメイクの主役として使いたいアイテムです(*^ω^*)

PK800

パッと目を引くビビットなピンク。重ねるたびに彩度が高くなりパキッとした印象に♪

PK801

ふんわり柔らかな桜ピンク。フェミニンな雰囲気をまとわせてくれそう。

レッド系(RD400)

レッド系からは1色。
派手すぎない、ちょうどいい赤みがGOOD♡
一度塗りだとオフィスメイクにも使えるようなナチュラルさがあり…
重ね塗りをしたら、グッと目元が引き締まるような万能カラー!

ダークブラウンのアイラインと合わせたら、可愛いのではないかな〜と思います◎

さいごに♡

本日は、アイグロウジェムのマットタイプを全色レビューしてみましたが、いかがだったでしょうか(*^▽^*)

スルッと指にとれて、これ1つで綺麗な目元が完成するアイグロウジェムです。
“ころん”としたコンパクトなサイズなので、気軽にポーチにもいれられますね♡

どのカラーもとっても可愛かったので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

限定の2色については、こちらの記事にまとめています★

【アイグロウジェム限定色・4/16発売】ビビットカラーが可愛すぎ♡お色をスウォッチ! 今日は、コスメデコルテから4/16に限定発売される、アイグロウジェムの新色2色をスウォッチしていきたいと思います♡ アイグロウジェム...

よろしかったらご覧くださいませ!

それでは🌸

イエベさんにおすすめのアイグロウジェムを7色集めてみた!【コスメデコルテ】 今日は、イエベさんにおすすめのアイグロウジェムをご紹介したいと思います♪艶めきが美しいものから、透け感のあるマットタイプまで…7色集...