スクラブ

【RMK】くすみ、ごわつきに悩んだらジェルスクラブを試してみて♡\化粧水を飲み干す肌に/

みなさま、こんにちは!Sakuraです🌸
★Instagram(@sakura_review
★Twitter(@COSMEBOOKSakura

みなさんは、『なんだかお肌がごわつくなぁ』と感じることはありませんか?
ごわごわお肌だと化粧水の入りも悪いし、なんだかメイクのノリもイマイチ…。

そんな時にぜひ使っていただきたいのが、今日ご紹介するジェルスクラブです♡

スクラブって刺激になりそうで使うのが怖い、どれを選べばいいか分からない!という方も多いと思います。
アイテム選びのご参考にしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

それでは、スタート!

RMK ジェルスクラブ

RMK
ジェルスクラブ

100g 3,200円(税抜)

週に2〜3回、洗顔の置き換えとして使用。
不要な角質を除去し、お肌のざらつきや毛穴のつまりもクリアにしてくれます。
以下の肌あたりの異なる4つのスクラブが配合されていて、刺激感が強すぎないところが気に入っています♡

アロエクラッシュ、ピーチシード、カモミールフラワー、ソフトスクラブ

引用:RMK公式サイト

また保湿力の高いキウイエキスパン酵母エキス配合で、角質層を潤してくれる嬉しい効果も◎

レモンやライムにハーバルグリーンを加えた、爽やかで清々しい香りが、肌だけでなく心までも癒してくれます♡

詳しくみていきましょう!

どんなスクラブ?

1回の使用量はマスカット1粒くらい。
グリーンのみずみずしいテクスチャーのジェルに、様々な色のスクラブが入っています♪

伸ばしてみるとこんな感じです!
指の腹に“ザラザラ”とスクラブの心地よい刺激を感じます♡

このままお肌全体を優しくマッサージしていきます。
※目の周りは避けてくださいね!

スポンサーリンク

マスク効果があるの?

マッサージした後、1〜3分ほど顔に乗せたままにするとマスクとしても使用できます(^^)
角質層により潤いを届けてくれるので、スクラブなのに洗い上がりが乾燥しません!(初めての感覚でした♡)

私は湯船に浸かりながら、マッサージ&マスクとして使用するのが大好きです(o^^o)

“あと肌”は?

お写真で伝わるといいのですが…

右がスクラブ使用前です。くすみを感じ、肌がごわごわしているように見えます。
左はスクラブ後です。なめらかでみずみずしく、そして肌色も明るく見えます♪

スクラブ後は、化粧水の入りが良く…ゴクゴク化粧水を飲み干すように水分をキャッチしてくれますよ(^^)

美容部員さんに『曜日を決めて定期的に使用するのがおすすめですよ♡』と教えていただいたので、よほど肌の調子が悪くなければ週に2回使用するようにしています♪

さいごに♡

今日は、RMKのジェルスクラブをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか(*^ω^*)

スクラブを使用することで余分な角質を落とし、ターンオーバーを助けてくれます。
定期的に使用することが美肌への近道になるのではないかなぁと感じています!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

それでは🌸