コラム

\駆け出し美容ブロガーの/かばんの中身♡【What’s in my bag?】

駆け出し美容ブロガーのかばんの中身

ご覧くださりありがとうございます!
『あれもこれも試したい』美容ブロガーSakuraです🌸
★Instagram(@sakura_review
★Twitter(@COSMEBOOKSakura

今日は、私が普段持ち歩いているバッグの中身をご紹介致します!
需要があるのか、ないのか…ですが…苦笑
こだわりが詰まった、かばんの中身ですので…よろしかったらご覧ください

それでは、スタート!

What’s in my bag?

駆け出し美容ブロガーのカバンの中身

鞄の中はザッとこんな感じ。
好きなことだけをして生きていきたい自由人なので、これプラス必要な書類や本などをギュウギュウに詰め込んでいます!

愛用しているバッグ

4Uブガッティバッグ

肝心なのはパソコンやら、なにやらが全部入ること。
なにやら“はA4サイズのことが多いので、必然的にバッグは大きめになってしまいます(><)

一番愛用しているのはブガッティ型のレザーバッグ。
楽天の4Uバッグさんで購入しました(^^)

プレミアムレザーなので、高級感があって◎
ガシガシ使用していますが、より皮の馴染みが良くなってきて良いクタクタ具合に。
急遽フォーマルな場所に行かなくてはならない時でも、安心して持っていけるので重宝してます。
ちょっと重たいのが“タマニキズ”ですが、レザーだからしょうがないかぁと我慢して持ち歩いてます!(結構ヘビー級)

カバンに付けているタッセル型のチャームも4Uさんで購入です♡
何色か持っているので付け替えて楽しんでます♪

あ!ちなみにバッグは、プレミアム革でなければ、もう少しお手頃価格でGETできます♪
こちらも持っているのですが、若干薄めですが上質なレザーでした!(お値段以上に見えること間違いなし!)
サイズも色々あるのでぜひチェックしてみてくださいね(^^)

パソコン

何と言っても!これがないと始まらないのがパソコンです(>_<)

レノボPC

使用しているパソコンはLenovo ideapad D330。
10.1型のミニサイズですが、コレが超超超絶おすすめなのです◎
持ち歩きパソコンをお探しの方には、声を大にして『コレ買って!』とゴリ押ししたい!

・買い求めやすい価格帯
・1.135kgと軽量
・起動がめちゃめちゃ早い
・バッテリーの持ちが最高!(約14.3時間)
 このお陰で充電器を持たなくて済んでます◎

ちなみに私は使っていませんが…キーボードと画面を外してタブレットとして使用することもできます!
アクティブペンも付いてくるので、手書きメモやお絵かきしたい方にも◎

マウス&マウスパッドはこちらを使用しているのですが、このマウスパッドが可愛くってとっても気に入っています

エメラルドグリーンのマウスパッド&マウス

楽天で購入したのですが、ほかにもたくさんの柄とカラーがありました!
気分が上がるアイテムがそばにあると仕事もはかどるので、ぜひお気に入りを探してみてください~!

スポンサーリンク

財布&フラグメントケース

ボナベンチュラの財布&フラグメントケース

財布は長財布とフラグメントケースの2個持ち。
ここのところはほぼキャッシュレス決済なのですが、ちょっとお札をもっていないと不安派。
お札は折って持ち歩くのが苦手なので、未だに長財布を持ち歩いています。(金運UPしますように♡←)

ちなみに、ボナベンチュラのものを愛用しています。
肌馴染みの良いホワイトカラーがお気に入り!

手帳

エルメス アジェンダGM手帳

お気に入りのパープルカラーに、カルメンチータはエメラルドグリーン。
この色に囲まれるだけで幸せな気持ちに♡

手帳はエルメスのアジェンダGMを使用。
デジタル化が進んでいる今でも手帳だけはアナログ派!
レフィルは高いので(←)、毎年伊東屋のカラーチャートを使用しています♪
いろんなカラーが発売されているので選ぶ楽しみも◎

ポーチ類

ポーチ3点セット

私は普段、この2つの巾着とバレリーナ柄のポーチを持ち歩いています♪
巾着類にはコスメやモロモロを、バレリーナポーチにはリップを入れています(^^)
中身は次の記事でご紹介しますね(*^ω^*)

スポンサーリンク

ハンカチ

フェイラーのハンカチ

ハンカチは俄然フェイラー一択。
タオル地で吸水良し、デザインも可愛くて、洗っても洗っても丈夫で長持ちなので超気に入っています♡
可愛い柄があるとツイツイ買ってしまうんですよねぇ。。。

時計

TISSOT時計

機械式が欲しくてコスパの良いと評判のティソをチョイス。
黒の文字盤でオンオフ問わず大活躍のデザインです(^^)
新しいことに挑戦した記念に購入。初心忘れるべからず。の気持ちで♡

エコバッグ

フリルのエコバッグ

近頃の必須アイテム、エコバック。
可愛いのでコチラを愛用中。底に縫い目がないので多少重たいものを入れても◎
色もフリル具合もたまりません!

こんなにドツボにはまったエコバッグは初めて!!

さいごに♡

今日は駆け出し美容ブロガーの鞄の中身をご紹介いたしました!
次回はポーチの中身を更新したいと思いますので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです♪

それでは🌸